FC2ブログ
社会福祉法人大麻福祉の町 草の実学園
草の実学園ブログへようこそ♪
プロフィール

草の実学園ブログ担当「F」

Author:草の実学園ブログ担当「F」
草の実学園での各イベント等を発信していきます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログかうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

8月 玄関飾り
長かった梅雨が明け、いよいよ夏本番!

玄関を夏らしく飾りました( ^ω^ )

IMG_4230.jpg

すだれに夏らしい物をとりつけてみました。
アサガオ、ヒマワリの花々に
セミとクワガタを折り紙で折りました。
スイカとうちわなどもとりつけて夏らしくしてみました。

IMG_4233.jpg

利用者さんと一緒に紙ねんどでスイカを作りました。
貝殻にのせて飾っています。
冷たくて甘~いかき氷が食べたくなりますね(´∀`*)

IMG_4232.jpg

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、
この状況下の中でもたくさん遊んで、
いっぱい食べて、そしてしっかりと休息をとりながら、
体の変化に気を付けつつ、
暑い夏を元気に過ごしていきたいと思います!!

スポンサーサイト



令和4年度職員募集について
令和3年6月26日(土)に採用試験を行います!

雇用期間は令和4年4月1日~(要相談)。

明るく楽しい職場であなたも働いてみませんか?

詳細は草の実学園ホームページの求人情報ページまで!

元気なあなたの応募を待っています♪


2020.12.8 日本モーターボート選手会徳島支部様よりご寄付を賜りました
2020.12.8 日本モーターボート選手会徳島支部様
昨日、日本モーターボート選手会徳島支部様より寄付金を賜りました。

支部員の皆様方が募られた寄付金を施設の為、利用者さんの為にと、毎年ご協力を頂いております。

特に今年度はコロナウイルス感染拡大という未曽有の状況下、誰しもが日々を悪戦苦闘しておりますが
そのような中でもこのように支援に駆けつけていただき、厚く御礼申し上げます。

皆様の温かい支援を心の支えとし、利用者さんの健康と笑顔の日々を守るよう、一層支援に励んでまいります。
2020.6.24 KDDI株式会社 四国総支社様より車イス寄贈
2020.6.23 車イス寄贈
KDDI株式会社 四国総支社様より、車イスを寄贈していただきました。

設立より50年以上経つ当法人ですが、長く入所されている利用者さんの高齢化が進み、車イスの需要が徐々に高まっている現状です。

そのような折にご寄贈賜りまして、心より御礼申し上げます。

利用者さんの日々の生活がより快適になるよう、活用させていただきます。
 
2019.12.26 門松
2019年ももうすぐ終わろうとしている今日この頃・・・。

良い正月を迎え入れる事が出来るよう今年も門松を作成しました。

今年は例年以上に増して良い物を作ろうと、門松作りに詳しい方を招き、
根掘り葉掘り教わりながら作成しました。

出来たのがこれ!!
2019.12.26 門松1 2019.12.26 門松2

例年に増してかなりの迫力です!

2020年が草の実学園にとって、全ての利用者さん・職員にとって素敵な1年になる事を願って・・・。
2019.12.26 門松3