FC2ブログ
社会福祉法人大麻福祉の町 草の実学園
草の実学園ブログへようこそ♪
プロフィール

草の実学園ブログ担当「F」

Author:草の実学園ブログ担当「F」
草の実学園での各イベント等を発信していきます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログかうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.09.01
利用者と職員の健康年齢引き上げ・維持を目的にヨガ体操を毎月行っております。

本日はマットを使用して体を横にして行いました。

まずは座ったまま股関節のストレッチ。
2018.09.01ヨガ1

次に体を横にして体を伸ばしました。
2018.09.01ヨガ2 2018.09.01ヨガ3

かなりリラックス出来て心も体もスッキリ!!

利用者・職員の健康を願って・・・。
スポンサーサイト
2018.6.12 園外活動
6月12日、園外活動として土成町の緑ヶ丘公園とハートプラザ住友(食事会)へ
行きました。
まずは緑ヶ丘公園に向かって、10時すぎに草の実学園を出発しました。
公園に到着すると、利用者さんたちはそれぞれ散策して自然を楽しんだり
遊具に乗ってはしゃいだりと、とても楽しそうにしていました。

2018.6.12 つばさ園外活動

その後、ハートプラザ住友に到着し、各自用意して頂いた席に座り食事会が
始まるのを待ちました。
飲み物や料理が運ばれた後、利用者さんの『乾杯!』の一言で食事会が
スタートしました。

2018.6.12 つばさ園外活動

海鮮丼やハンバーグ、刺身など豪華な料理にみなさん目を輝かせながら
美味しそうに頂いていました。


そしてみなさんが楽しみにしていた「カラオケタイム」がやってきました。🎤
美声で歌う方、元気よく大きな声で歌う方、体を動かしながら歌う方、それぞれ
得意な曲を披露して盛り上がりました♪

2018.6.12 つばさ園外活動
2018.6.12 つばさ園外活動


次にくじ引きコーナーが始まり、みなさんワクワクしながらくじを引き
景品をもらっては喜んでいました。ヾ(o´∀`o)ノ

2018.6.12 つばさ園外活動
2018.6.12 つばさ園外活動


あっという間に楽しい時間が過ぎ、みなさん満足そうな表情でハートプラザ住友を
後にし、無事帰園致しました。
みなさんにとっていい思い出になったと思います。お疲れさまでした!!


最後にハートプラザ住友のスタッフの方々には万全の準備をして頂き、お陰様で
園外活動もスムーズに行うことができました。
ありがとうございました!
2018.3.20 草の実ポスターに東さんの絵が選ばれ表彰されました!
3月20日(火)草の実まつりのポスターに

東さんの絵が選ばれ、表彰されました。

本人にポスターを見せ、感想を聞くと
123
「めっちゃうれしい、がんばってよかった。」

と満面の笑みが見られた為、記念写真を撮りました!
あかね寮園外活動
3月15日にあかね寮の園外活動があり、全員でみちよ亭へでかけました。

一部の保護者の方にも参加していただき一緒に素敵な料理を楽しみました(*^_^*)

IMG_4992.jpg  IMG_4998.jpg

IMG_5001.jpg  IMG_5054.jpg

食事を楽しんだ後は舞台に上がり、カラオケでそれぞれ好きな歌をうたいました。
H29.9.22 藤田計夫商店玉入れ寄附贈呈式
H29.9.22 藤田計夫商店玉入れ寄附贈呈式
日頃お世話になっております、藤田計夫商店様より、紅白玉入れセットを寄贈していただきました。

草の実学園では毎年10月1日に当園の運動会になる、「レクリエーション大会」にて玉入れ競技を行っております。

利用者さんがとても楽しみにしている行事なのですが、玉入れの器具が古くなり、新調を考えていた時期なので

今回のお申し出に心より感謝しております。

きっと今年のレクリエーション大会も大盛況になると思います。

藤田計夫商店様、本当にありがとうございました。