FC2ブログ
社会福祉法人大麻福祉の町 草の実学園
草の実学園ブログへようこそ♪
プロフィール

草の実学園ブログ担当「F」

Author:草の実学園ブログ担当「F」
草の実学園での各イベント等を発信していきます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログかうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏祭り
夏祭り
夏ももう終わりですね~(つД`)ノ
そんな時に…草の実では夏祭りを開催しましたヽ(´∀`)ノ

雨天でしたが各ブースを設置し夏最後を楽しみました

ジュース、アイスクリーム、たこばん、ピンポンゲームがありました。
夏祭り
夏祭り
夏祭り
夏祭り

利用者さん、職員共に飲み食いしたり、大事な夏の時間を過ごしました。

カラオケも同時に行い、利用者さんは精一杯夏の思い出を作っていました。

夏祭り

最後に行った花火は雨が降っていた中で行えるかドキドキでしたが無事行う事が出来
夏を満喫する事が出来ました

夏祭り

今後とも草の実学園をよろしくお願いします。
夏祭り

スポンサーサイト



令和 元年 8月9日 鳴門阿波踊り
最近は暑いですよね~
ですが今年も待ちに待ったこの季節がやってきました。
『鳴門の阿波踊り』ヽ(≧∀≦)ノ
今年もみなさん気合入ってます

鳴門阿波踊り

今年も草の実学園利用者さん、保護者さん、藍住東小学校・板東小学校の児童さん、
鳴門渦潮高校の生徒さん達と一緒に「くさのみ連」として踊ってきました。(〃▽〃)
下の写真は東演舞場で踊った時の写真です(〃ノωノ)

鳴門阿波踊り


次は大道銀天街で踊った時の写真です(*゚ェ゚*)
一人一人が個性豊かに踊りを表現していました。

鳴門阿波踊り鳴門阿波踊り鳴門阿波踊り


今年も怪我、トラブル等なく無事踊り終えることが出来ました。\(^o^)/
草の実学園保護者の方々、藍住東小学校、板東小学校、鳴門渦潮高校の方々、
そして応援してくださった方々、本当にお世話になりました。
来年もくさのみ連としてできることを願ってます
鳴門阿波踊り

2018.11.21 社会見学旅行~城山温泉第2班~
うどんと言えば香川県

瀬戸大橋と言えば香川県

日本の全47都道府県で最も面積が狭いけど、その分魅力がギュッと詰まった香川県!

そんな香川県の坂出市にある城山温泉へ日帰り旅行に行ってきました!
続きを読む
2018.10.1 草の実学園レクリエーション大会
草の実学園レクリエーション大会

台風24号が過ぎ去り、台風一過の青晴れしい青空の下、ボランティアさん・保護者さんを交えて、
草の実レクリエーション大会が盛大に開催されました。

「利用者さん一人一人が楽しめるように」と、工夫を凝らした手作り競技の数々をご紹介します。

れく6
新しい競技「マッチングー」
お玉でボールをすくい、ゴールを目指しました。

レク7
「みんなで踊ろう」
音楽に合わせて、みんなで一緒に楽しく踊りました。曲は「一円玉の旅がらす」でした。

レク8
「ザ・収穫祭」
大きな板に描かれた木に果物代わりのおやつがたくさん実っていて美味しそうでした。

レク9
「上手に積めるかな?」
サイコロの目の数の分の、空き缶を積み上げました。バランス難しかったです。

レク10
「職員対抗綱引き」
チームの勝利のために、本気出しました。

レク11
「玉入れ」
恒例の玉入れを行いました。たくさん入りすぎて中からこぼれてしまいました。

レク12
「阿波踊り」
草の実の締めくくりといえば何と言っても阿波踊り。皆で楽しく踊りました。

レク13
紹介しきれなかった競技も含め、みんな力の限りに頑張って楽しみました。
参加してくださったボランティアさん・保護者の皆さんありがとうごさいました。
2018.8.30 夏まつり
8月30日、今年で4回目となる「夏まつり」が開催されました。
夕食を食べ終えた利用者さんと職員が園内のいこいの広場に集合し、
17時45分にスタートしました。

夏まつり

ゲストとして、おなじみ”すだちくん”、そしてテレビ鳴門のゆるキャラ”ムヤくん”が来園し、
黄色い(?)歓声が起こりました👏

その後、引換券を持った利用者さんたちは、それぞれ好みのドリンクや
アイスクリームと交換し、美味しそうに飲食していました。
今年の目玉として「たこばん」(大判焼き風たこ焼)が登場しましたが
大変好評で、皆さん「うまいうまい!」と舌鼓を打ちながら食べておりました。

夏まつり
夏まつり

屋台コーナーでは、スーパーボールすくいと輪投げを楽しみました。
皆さん頑張って好みの景品をゲットし、嬉しそうでした。

その後時間も経ち、日が暮れると恒例の花火大会が始まりました。
大小さまざまな花火が点火されると、所々で歓声も聞こえてきました。
又、打ち上げ花火も打ち上げられ辺りが明るくなった瞬間には
利用者さんたちも暑さを忘れ、感慨に浸っている様子が伺えました(*'ω'*)

夏まつり
夏まつり

短い時間でしたが、利用者さんたちの大切な思い出になれば幸いです。